前半戦!!あらセク担によるあらセク担のためのあらセク調査

 

 

 

 

.

(この調査は完全なる我得のものであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。)

 

 

 

 

 

まずはじめに。

 

 

この度は『嵐のワクワク学校』に2年連続、助手としてSexy Zoneの起用ありがとうございます!!

 

 

 (色々書きたいところですが、前置きが長くなるとこの後先読むのが大変なので前置きはこのへんに..今日のお題はこれじゃないからね!)

 

 

 

 

私調べでは、かなりの数いる(であろう)嵐教出身のセクガル様..

 

この機会に胸の内に秘めていたその想い教えていただきたい、、!

 

 

 

 

..という思いつきを行動に移すべく!

 

 

今回は、そんなセクガルさんに大きく分けて7つの質問を投げかけてみました!

 

 

 

私なりにまとめたので是非見て、一緒にニヨニヨしてみてください〜^^

 

(私のフォロワーさん、ならびにフォロワーさんのフォロワーさんは天才しかいないので理由も読んでいってくださいね♡)

 

 

 

 

それではまず..

 

Q.あなたの担当2人を教えてね!  

 

  • 野× 島 
  • 野× 島  
  • 宮× 島 
  • 宮× 島 
  • 宮× 池 
  • 宮× 藤 
  • 井× 藤 
  • 井×島 
  • 井× 島 
  • 本×
  • 葉× 島 

 

 

松島担が多いっ!クセが強いっ!(vo.ショウリ)

(私のフォロワーさんに松島担が多いだけ)

 

 

集計した結果、ニノ聡コンビが好きな人が1番多かったです!

なんだろう?2人に通ずるものがあるのかな?(笑)

 

マリウス担で、嵐が好きな子探さないと..!

あらセク会するときに寂しいもんね!ってそれは置いといて..。

 

 

 

さて、いよいよここからが本番です!

 

 

 

一度は考えたこと..あるよね?ということで!まず一つ目の質問はこちら!

 

 

*sexyたちに嵐の曲でこの曲が1番歌ってほしい!!

 

 

  • Love situation

●聡くんにガシガシ踊ってほしい..「チカヅキタイ」じゃんけん毎回しよう〜??

●ラブシチュいいよね〜〜ラブシチュ嫌いなジャニオタいない説 嵐さんはムビステでオタクの上を通りながら「♪いつか誰だって〜」ってサビのダンスを踊ってる姿が思い浮かぶけど、セクシー達にはメンステで嵐兄さんの振り完コピでバチッと横一列で踊ってほしい!絶対かわいい!「♪言い出せなくても構わないなんて〜」から始まるソロパートの歌割りを毎日真剣に悩んだんだけど、答えは出なかったよ..私の苦し紛れの回答として、毎公演ソロパートを回すってことにしました..

●個人的に大好きな曲

イントロの手でハート作ってドクドクってして投げキスみたいなんするダンスが好き(説明下手)

イントロ部分は照明落とした状態でイントロ終わりかけで照明明るくするっていう演出もやって欲しい


言い出せなくても~~~~チカヅキタイ

ここはもう最高!!!!!ワンフレーズずつ歌って、、、ニノのところを聡ちゃんに歌って欲しい、、、キュルキュルお目目で聡ちゃんスマイルで『 言い出せなくても構わないなんて 恋するチカラに敵わないんじゃない 』って歌って欲しい(;_;)

大野くんのところは健人くん

翔ちゃんのところは風磨くん

相葉ちゃんのところはマリウス

お潤のところは勝利くん


ラブシチュってバリバリ踊ってるし、キレッキレで踊って欲しい!

サビは楽しくって感じするからノリノリで踊って欲しい!!

 

●ただ単に大好きな曲。なにより王道失恋ソングを、どこか儚いこの曲を、大人になったセクシーに歌って欲しい。ツアーで名脇役を聴いた時に思ったけど、こういう楽曲を歌う表情がとっても見たい。ラップ部分はもちろんふうまくんで。彼なら櫻井イズムをきっちり引き継いでくれると信じているので。

●めちゃめちゃ青い感じが今のSexy達に似合うかなあと思って。青いのに切ないところがいい。 君が笑えるようにと迷った。あとどんな言葉でとかも歌ってほしい…

  • キャラメルソング

●セクシーたちの甘い優しい声で歌いあげてほしい。その甘い歌声にとろけて溶けたい……

  • お気に召すまま

●「 逢いたいといえばいい 」の潤くんパート(ウィスパーのとこ)ぜひ勝利くんに歌ってほしい!!

  • Still...

●私が一番好きな嵐さん曲であるstill...。そして、風磨くんの好きな曲でもあるこの曲をぜひともセクゾちゃん達にも歌っていただきたい。
もちろん、翔くんのラップソロは風磨くんに…♡辛い時代を乗り越えて今、すごく仲の良い彼らにはぴったりじゃないかな?と思う

●みんな大好きstill...!櫻井兄さん大好き風磨さんも大好きstill...!菊池風磨完全プロデュースでやりましょう!sexyの優しい歌声にぴったりだと思うな〜

  • COOL&SOOL 

●sexy達が演出まで嵐さんのまんまオマージュして歌ってほしい。(もっといえばそのままの流れでI want somebody まで歌って欲しい。)

 歌割りは  : 健人 : 風磨  雅紀: マリ  和也:   : 勝利 で。歌詞諸々色々全てがしんどい。

●ラブシチュと悩んだけどラブシチュは支持者多そうなので私はクール&SOUL党で討論しようかと(笑)

まずポジは くん→ 風磨くん、 相葉さん→ 健人くん、 くん→ 勝利くん、 二宮くん→ 松島くん、 大野くん→ マリちゃん。このポジでいきますと、ふまけん。しょりそう。聡マリ。こちらが楽しめます。

はいやったーー!私徳ウッホホホイ!!! って話は置いといて、まず歌詞から最高。こんなにオラオラ俺たちについてこい。最高だろ?幸せだろ?俺たちに風が向いてるだろう?俺たち最強なんだぜと高らかに歌ってくれるほどの幸せあります〜〜?めっちゃ高まりますやん。好きっ(五郎丸)ですやん。

しかも演出やマイクパフォーマンスがまたたまらん。まず風磨くんが4人の元へ向かう背中で泣ける。かっこいい風磨の背中...兄貴の背中を超えたね(泣)

下からステージに上がってきて堂々とした態度で座ってるsexy zoneにも滾るよね。セクゾ様様だよね。一生ついていきます。

てかソロの歌詞がほんとしんどくない?無理くない?これを1人1人がラップ口調で少しお行儀悪くテーブルな足かけたり立ったりしながら歌うんだよ???強い(確信)

 

俺らにまず付いてきな(yeah)
風たちがこっち向いてきた(yeah)
頬に気付くとほら水滴が(yeah)
強い風が背から吹いてきた(yeah)

もう止まない 雨が(yeah)
長く続いたこの夜が明けた(yeah)
君が忘れがちなのであれば(yeah)
いちいち記憶に残る 種蒔く(yeah)

は〜〜〜〜〜〜最高やんな???天才やん。

アイドル タイトル奪い取る 快速
”マイク持つアイドル大国”奪い取る

震えるわ。(以上)

 

 

 

 

 

*嵐さんにsexyの曲でこの曲が1番歌ってほしい!!

 

  • Rainbow light

●聞いた瞬間嵐っぽいと思った

●mステ初出演を見守った嵐さんにだからこそ歌って欲しい。嵐さんに時代を作ろうsexyzoneって歌って欲しい。泣いちゃう。

  • Love Confusion

●嵐さんが歌うと大人の色気が出そう!!!やばそう!!!

  • スキすぎて

●嵐×トンチキは無限大だと思うので、盛大に騒ごうね!!!潤くんは、センターで「 オレの彼女になれよ 」って言ってな??

●嵐って(セクゾちゃんに比べると)アイドルアイドルしてる曲が少ないと思うんです!もしセクシーの歌を歌ってもらえるならもちろんセクシーワールドに染まったトンチキソングで♡横一列でスタンドマイク立てて全力でサビ踊ってほしいし、ソロのセリフのとこはしっかりキメてほしい!うそ!キメなくてもいいよ!わちゃわちゃしてくれればオーケー!スキすぎてを爆笑しながら歌って踊る嵐の絵が浮かぶ ラブアンドピース!!

●嵐にキラキラアイドル曲を可愛く照れながらも踊って歌ってほしい!勝利の俳句部分は大野くん、絶対少しふざけながらやるやつw

●嵐さんに「君しかないよ」とか言われたい!!

●多くは語らないです。歌って踊ったら分かる。

  • O.N.E~Our New Era~

●なんかね、時代やPIKA☆NCHIとかの時期の曲に似てるよね…??(違うかな?)昔の嵐さんに似てるから尚更歌ってほしいの

  • アナタノセイデ
  • シャンデリア・アベニュー

●シャンアベ芸人なので。ただ単に好きなので。まだまだこういう楽曲だっていける。あと嵐さんの力でMV作ってください。

  • Slow Jam

●セクゾとはまた違った大人な感じで歌って欲しい!最初の風磨くんのYeah...Come on...のところは聴くと私はキタキタ、、、、!!ってなるからその感じをやって欲しい(謎すぎる)

ふまけんのラップの掛け合いは翔潤でやって欲しい、、、、あ、磁石でもありやな、、、

両方やって欲しいです( ^_^)/

最後のサビの風磨くんのハモりはニノかな~

  • A MY GIRL FRIEND
  • キャラメルドリーム

 

え〜〜それでは聴いてください。バイバイDuバイ...って茶番は置いといて、

  • ぎゅっと

sexy zoneと嵐さんの共通点というか良いところってメンバーの家族感と溢れ出るあったかいオーラじゃない?その最大限の良さを表現できるのはぎゅっとだなあと思いまして。

まず最初のカメラアングルで翔潤(ふまけん)がうい〜〜ってハイタッチすんのしんどくない???最早開始3秒で吐血じゃない???

その後はいきました!!!にのぴーす!!!(松島くん) 今日もハンバーグおててがかわいいですね!!!

まさきもきた!!!(マリ)勝訴!!!最後はなんと〜〜カメラ大好きさとぴだ!!!ダブルピースねへらって笑ってかわいいなもう!!!って感じで文字数やば


 普通に就職して だれかと結婚して 普通に帰って 普通に眠る


個人的に勝利くんのこのパートは大野くんに歌ってもらいたい。アイドルが嫌でパン屋さんになりたかった智くんのこの歌詞はホロっときちゃうよね。めちゃくちゃ優しい美声で歌い上げるんだよな....。


どんな時も笑顔でいる 優しいひと

 隠れて泣いてる 優しいひと


これにのあいが歌うのずるくない???最早お前らの世界になってるだろ、すきです(私はここで泣き崩れる自信がある)


「いつもきっといまもずっと ぎゅっと抱いて たまにぎゅっと堪えて
笑いあった横顔思い出して
明日をちょっと待って そう胸を張って
このままゆっくり歩こう」


今の嵐さんだから意味がある歌詞だと思う。何十年もトップを突っ走ってきたけどそろそろ笑いあったメンバーやファンの横顔思い出して、ただ堂々たる風格で胸を張って、このままみんなでゆっくり歩いていこうね。

 

 

 

 

すでに、エモさMAXじゃないですか..??

皆さん本気だしすぎだからぁ..

こんなの一曲一曲聴いていくしかないじゃん、

プレイリスト作るしか..

 

でも。

 

これは、まだまだ序盤にすぎません..!!

 

 

 

 

続いては、こちらです!

 

 

*sexyたち!嵐さんのソロ曲!
ぜひこれ歌って〜!!

 

 

健人 

  • このままもっと

●何億回でも言う、これは自担へ捧げる曲!!!!!多くは語れない、とりあえず聴いて!!!!!の代表格。君はもっと、この先ずっと、笑っていてほしいの。

  • それはやっぱり君でした

弾き語りでしてほしい!

  • Yabai-Yabai-Yabai

●これを歌ったらきっと新しいyabaiがみつかる気がする(意味深)

●虹といえばピアノ♡ 

健人くんにピアノでの弾き語りしてほしい

●白ピアノ×健人くん×虹はもう言うことなしでしょ...??? 正直ピアノを弾く顔の良い男に弱い〜〜!静かになった会場であのイントロを奏でる健人くん考えただけで鳥肌なんですが。で、ここはやっぱり本家を忠実にメガネがほしいなあ。汗か涙かわからないけどウルウルしてる健人くんの瞳と優しい微笑みで一生分の恋はできるとおもう。


虹が綺麗だよいやお前の方が 


声を大にして言いたい
貴方が一番綺麗です................

 

  • I Want Somebody

●ケンティーの声で脳内再生したらもうピッタリ。「 名前を知らない君を探し歩いた夜は月明かりさえ眩しい 」とかもうケンティー。あとyabai yabai yabaiとかも聞いて見たい気も…

  • MUSIC

●ポップな曲調なのでアイドルスマイル全開で歌ってほしい!演出はケンティーに任せたのも見てみたいけどやっぱり完コピがいい!

  • 秘密

●キュルキュルに可愛く踊るケンティーが見たい

  • Baby blue
  • T.A.B.O.O
  • Gimmick game
  • Shake it!

●完全にMission引きずってる..

●潤くんのあの青いスーツきて腰ブンブン振ってイケイケに踊るケンティ〜〜〜〜!ラストサビ前で上裸になるケンティーしかありえない

 

《 風磨 

  • 1999*4##111

●可愛い曲を歌って欲しい、ららら〜のところを一緒にセクガルに歌わせて、できんじゃんって言われるに一票!☜願望です

  • Come back to me
  • 痕跡
  • Hip Pop Boogie
  • T.A.B.O.O

●翔さんの色気も凄い爆発的に凄いけど風磨くんが歌っても色気爆発的に凄いと思う。あと衣装も絶対似合う。

  • Friend  ship

●「 照れ臭くてなかなか言えないけど 心の中で叫ぶいつもありがとう 」を風磨くんに歌わせたらエモいオブエモい もちろんモニターには4人の特別映像載せような?

  • Unti Unti

●「 なら アイドルがどれほどか見せてやるよ 」って風磨に言ってほしい

  • Hey yeah
  • 夢でいいから
  • 秘密
  • Can't Let You Go 

●ソファに座った帝王(ビジュ最強)を見た時にひれ伏した。これは演出込で完コピしてくれ。

●ソロコンでいくつか歌ってるからそれ以外で…となるとこれかな?

  • Gimmick Game

●あえての櫻井でなく二宮ソロで!風磨くんにえっちに大人に歌って踊ってほしい、、「 君の首筋 ほら嘘が見えた 」でペロッて首を舐めてニヤッと笑う風磨くんに横アリから(あ、東京ドームか?いや国立か?)割れるほどの悲鳴があがる未来しか見えない 先輩の曲歌う、ってことでいつものゆるゆるダンスじゃなくて久しぶりにキレのあるダンス踊る後輩風磨くん想像しただけでかわいい けどかっこいい 罪

  • Imaging Crazy

●普通に考えてめっっっっちゃかっこいいやん??? 菊池風磨×大野智=最高だと思うの。歌唱力おばけの2人....ソロが毎回イケ散らかしてる2人............はあ〜〜みて〜


捕らえないまま望み描いては そっと 朝を願うのは
眠らないまま夢を見続けて ずっと 君を想うから


ここの低音からの高音絶対風磨くんハマるからむりしんどいのパラメータMAXだから


STOP! 


あなたはAEDを持ってきてください

 

《 勝利 

  • T.A.B.O.O

●ツアーシャンパンボーイを見てから、「勝利くん、この曲いける」と、確信しました、、

  • じゃなくて
  • どこにでもある唄
  • two
  • hit the floor
  • MUSIC
  • Touch me now
  • 秘密

●この顔面であざといことできちゃうんだからその勢いでやってくれよ!!!会場のオンナが腰抜かしてる末路まで見えてる。歌い終わったらケロッとした顔で戻ってってほしい。

  • メリークリスマス

●しょりそうはにのあいに値する。
と言うことでこの曲は勝利くんから聡くんへのラブソングです(確信)

●勝利×ギター 勝利×恋愛ソング 勝利×クリスマス の親和性の高さといったらもう言うことなし

  • キャラメルソング

●二宮さんの甘い声で歌ってるのも好きなんだけど勝利くんのちょっと掠れた切ない声で聴きたい!!!「 僕の溜息のせいかな 」とか勝利くんに歌ってほしい。

●弾き語りしてほしい!もちろん黒縁メガネかけて(最後はメガネ外して)

  • 夜空への手紙

●Last winter's nightを歌ってた勝利くんならこの曲をアレンジして歌ってくれるかな…?

  • Gimmick game

●本能のまま言っていい???えろい女豹みたいな勝利がみたい!!!!!!(やめとけ) gimmickgameって女側目線の曲なんですよ...中性的な人が歌ってなんぼだと思うんですよね。あと勝利くんってこういうドロドロした感じとは無縁な存在じゃないですか〜〜だから汚してみたいっていいますか〜〜(出禁くらいそう) 

 

だからお願い
そのキタナイ指で
私のカラダそんなに
なでないで。


いや〜〜聞きてえ〜〜軽蔑されてえ〜〜


きみの首筋、ほら、唾をつけた。

 

 


(死)

 

 

《 聡 

  • T.A.B.O.O

●そっちゃんがT.A.B.O.O歌ったら世界割れる(悲鳴で)想像しながら考えてたから軽率に死んだ

  • Friend ship

●異論は受け付けない!!!この曲を歌うのが許されるのは相葉雅紀松島聡だろ。曲終わり(* '-') ソチャ〜ン!!!って駆け寄ってくるんだ、絶対。

  • don't you love me?
  • Gimmick game

●一人称が好きでそうくんに「 あたし 」って歌ってほしい。多分BYAKUYAばりに色気爆発すると思う。

●もうこれ!「 君の首筋 」って言ってからの指舐めて首筋に指這わせて!!!!!

  • 秘密

●もうあのあざといダンス踊ってるところがもう想像しかできなかったので。二宮さんもあざといけど松島くんもあざといんだもん、絶対可愛さ爆発するやつ。

●アラフェス2013のメンバーバックで着ぐるみはマスト!
あざとい聡くんかわいすぎて、幻なのはキミじゃないの〜????スッキ

  • 楽園

●「 どうして時間は過ぎてくの このままもっといさせてよ 」とかもうそうくんに言ってほしいセリフナンバーワンじゃない?って感じでチョイス。

●聡ちゃんといえばPOPなイメージ強くて!
(ちょっとmermaidに似てる感じして)

  • 優しくって少しバカ

●もう曲名からして松島くんに歌ってほしいじゃん!「 足りない頭で 」のとこで頭ポンポン可愛いお顔して指さしてほしい絶対可愛い……

  • two
  • また今日と同じ明日が来る

●この曲を歌うコンサートのニノが今でも忘れられなくて、もしこの曲を聡くんが歌ったら、あの時私がにのに抱いた衝撃くらい、強く心に残る曲になると思うんです キレキレのダンスで緩急の激しい曲を優しく、時には力強く歌い上げてほしい 聡くんの「 そんな日々が懐かしくて 」 聞きたすぎる しぬほどかっこいいのに彼の雰囲気に飲み込まれて誰もキャーーー♡とか言わなくて、終わった時には拍手が起こる曲だと思われます 見たすぎる

  • Hello Goodbye

●あの衣装であの振付をする聡ちゃんが想像出来すぎて、むしろもうカバーしたことあるんじゃないか説

正直gimmick gameや秘密とかなーーーり悩んだけど静岡公演を終えて、またリペ魂を終えてなんだか歌ってほしくなった曲。

 

ご機嫌いかがですか? 元気にしてますか?
最近忙しくて 会えないけど


(これから24時間やsexy時代を築くためどんどん忙しくなっていくと思うんですよね....。)

 

考え過ぎは もう 体によくない
深呼吸で 誰も彼もそう

 

今日も明日も 自由自在に
潤せるもの 見付けたいから

 

 


(よく考え込んじゃう松島くん。いつも自分をもっと出していきたいと思う松島くん)

 


まわりまわる時よ この世界踊れ
めぐりめぐる星を いま両手に集めて
誰のために歌うの? 君(ファン)の声がよんでる
全てが始まるHello Goodbye


私の中でのHello Goodbyは『おかえりなさい』『いってきます』(※静岡公演参照)で考えてしまって、そしたらなんかもう全部しんどくない?私はしんどいし泣いてる。松島くんすきぃ、、、、、(泣) 


(私たちはいつだって呼んでるよ「聡ちゃん」
また大きくなって戻ってくる約束したもんね、これから君はどんどん魅力が開花されてあっと言う間にお茶の間の人気者になるよ。誰もが知ってる国民アイドルになれるよ。だから自信をもって。『おかえりなさい』と『いってきます』を交わした静岡公演。ここから全てが始まったりしちゃうのかな。)


ほんとのとこは そう 自由でありたい
変化球も たまにありでしょう


右も左も 四六時中も
揺るがないもの 手にしたいから


愛し愛す人よ この出会い誇れ
ゆらりゆれる風を いまここから明日へ
僕はどこに向かうの? どこへだってゆけるさ
全てを愛してHello Goodbye


どの歌詞も松島くんにぴったりだと思うし、全てを愛してどこまでも連れて行ってくれる松島くん、信じれる。ついていきます。


(そしてきっといつかビックなキラキラアイドルになった松島くんは....)


ご機嫌いかがですか?
元気にしてますか?


最近忙しいけど
会いに行くよ
会いに行くから


(客席に両手を広げ昔から変わらないキラキラな笑顔で会いにきてくれました)
(号泣)

 

 

マリウス 

  • また今日と同じ明日が来る
  • MUSIC
  • Hello Goodbye
  • Magical song
  • dance in the dark
  • Shake it!

●大人になったマリちゃんにお色気たっぷりで歌って欲しいの〜。もれなくほかの4人も後ろで踊って欲しいな〜(デジャブ)

  • Fly on Friday

●翔さんが歌ってるのすごいイケイケのパリピ感出ててこれも好きなんだけどマリウスの高発音と優しい声でちょっと艶やかに歌ってほしい。「 交わす目と目のBPMで 心揺らせばIn your dream 」とか歌ってほしい。確実に堕ちる。

  • Gimmick game

●デジャウスなら、やれるよ、やろう。やってみせてくれ..!!!

  • Rain

●Deja-vuを歌いこなしたマリちゃんのRainを見てみたい..

  • 夢でいいから

●マリちゃんの声とこの曲絶対合うと思う!!

  • Friend  ship
  • Yabai-Yabai-Yabai
  • じゃなくて
  • いつかのSummer

●このくらいのテンポの曲がマリちゃんぽいんだよな~

  • T.A.B.O.O

●うちの末っ子マリウスは、これからはえっちな曲を歌っていくべきなんです!絶対!英語や媚薬などの大人なワード溢れる歌詞を歌いあげる最年少マリウス...未来しかない

●先に謝ろう。汚れた大人でごめんねマリウス............。ドゥェジャァブゥ見てから私マリウスちゃんには無限大のsexyを感じてるんです............マリウスちゃんってめっちゃsexyじゃない???色っぽくない???てか色気の天才じゃない???まじで18解禁してからどした???あ???マリウスやってんなぁ!!

 

Can you feel like this? wanna feel the this
(ここが感じるの?同じように感じさせてよ)

 

Can you feel this beat? It's like dat y'all

(この鼓動きこえてる?君も同じだね)

 

みんな生きてる???ついてこれてる???

 

 

Please don't turn me off
今鎖解き施す罠
君と犯すPerfect Crime

 

It's too late, go back

唇で溶かす媚薬Heavenly
Maybe果てまで

 

マリウスちゃんにえっちな単語を言ってもらい

(欲望ダダ漏れおばけ)

 

また夜が襲う(yeah)
貴女の香り指に残る(uh)
無邪気な顔でまた汚す(it's)
T.A.B.O.O

 

みんな生きてる???大丈夫???

 

" Baby come "

 

(墓)

 

《番外編》

  いつかのSummer  しょりそう

もちろん相葉くんのとこを松島くんに、サクラップを勝利で!「世界が回ってる」で腕ブンブン振り回してほしい

 

 

 

聡くんのギミゲは不動の人気でしたね..!

ギミゲからの秘密で、死因[:聡くんのギャップ ]とかなら本望ですよね..っと私情がつい(笑)

 

あとはやっぱり、ニノのソロ曲が人気。

さすがの才能の持ち主だなぁ..としみじみとしちゃいますね!

 

 

 

それでは、次は逆です!

嵐兄さん、sexyたちのソロ曲にもいい曲たくさんあるからな..?

 

 

*じゃあ、嵐さんたち〜!
sexyたちのソロ曲!

これ歌って〜!!

 

 

 

《 智 

  • Forever L
  • why?

大野智風に振り付けして歌って踊ってほしい

●この曲で智くんにダンス考えてもらって踊ってほしいな…

  • 20-Tw/Nty-
  • Deja-vu

●智くん振付のダンスで歌ってほしい絶対良い

  • My Life

●大野さん×EDMほど強いものないってわたし的に思ってるから凄い聞きたいし振り付けも大野さんバージョンでみたい。「 バイバイなんて二人は言わない 」とか大野さんに歌われたらしんどい。

  • It's going down

●ダンケシェーンみたいな可愛い曲も歌ってみて欲しくて悩んだけど、この曲でイケ散らかしてる大野さん絶対やばい。

  • rouge

●智くんの美声でしっとり切なく歌い上げてほしい 風磨くんと同様にベットを一個置いて、えっちにお願いします

  • Teleportation
  • more
  • Kiss you good-bye
  • Love風
  • 好きだよ

《 翔 

  • 好きだよ

●もう少し痩せてもらって(笑)学ラン着て歌ってほしい!振り付けそのままで後ろにも学ラン着たJr.並べて踊らせてブリブリで!ネタ枠と思いきやしっかりかっこい櫻井翔、スキだよ

  • rouge
  • まだ見ぬ世界
  • more..
  •  Deja-vu

●この手の曲の櫻井さんの破壊力

囁くとことか多分想像を遥かに超える破壊力

  • Sunshinesmile

●なんか……なんか……翔くんに合う

  • Fake

●ちゃららいにぜひ歌って欲しかった!!
でも今の翔くんでも絶対えっちぃに歌えると思う!風磨くん作詞だってわかった上で歌ってくれ

  • But...

●この曲の相手への言い方が「 あなた 」で翔さんもあなたってよく言うしなんだろう…すごい櫻井翔って感じの曲だなあって思った。「 すぐ隣にいるのにこんなにも遠くて 」とか翔さんが歌ったらツボい。

  • My.Life
  • why?
  • It's going down

●やっぱりふま翔♡♡

この曲、ラップ多めだから翔くんにラップを刻んでほしい

《 雅紀 

  • Mermaid

●相葉くんにも「 会いたかったよ ずっと Mermaid 」って言ってほしい!こういう可愛いダンス踊ってるとこ見たい!! 

●相葉さん=夏!って感じがあってマーメイド絶対似合うなあと。「 日焼けして熱を持つ肌忘れる程僕はただこの胸を焦がしているよ 」とかもう…相葉さん…歌ってそうじゃん。あと全体的にキーが高めだからそれも合いそう。

●聡ちゃんの元気なイメージとぴったりだから(楽園に似てる感じがあって)

●絶対かわいいと思う

●相葉さんと松島くんの親和性の高さ、こちらも想像出来すぎる、しんどい。

●相葉くんにはいくつになってもファンシーな曲が似合う!歌ってて欲しい!夏っていうのがまた相葉雅紀とぴったりなんですよね 聡くんだとかわいいひたすらかわいいキュルンキュルンって印象だけど(語彙力)、相葉くんが歌うとしっかり恋愛の雰囲気も出してくれそう 叶わなかったあの夏の恋 泣ける

  • My.jealousy

●「じゃなくて」って純粋に女の子を思っていた相葉さんも実はジェラ男なの知ってるからなオレ!!!!

  • ダンケシェーン
  • 好きだよ
  • Welcome to the paradise
  • Hachidori

 

《 和也 

  • Love風
  • 生きてよ
  • 好きだよ
  • Forever L

●なんかわからないけど、歌ってるとこめちゃめちゃ想像できる……

  • why?

●ギミゲの衣装で歌ってほしい二宮和也の力なら本家超える勢いで悪い男できるやろ??

  • Candy~ CanYouBeMyBaby ~

●あざとい可愛い二宮さんをみたい、Love にのみぃ!って言いたい♡

●前置きで俺こういうのやなんだよ〜って言う映像を流しつつ、ジャンプアップで登場した瞬間絶対キラキラアイドル♡ニノティー♡になってる姿が思い浮かぶ...スーパーかわいい

  • ディアハイヒール

●もうピッタリすぎない??二宮さんに弾き語りしてほしい。できれば手紙も読んでほしい。もう私にはその景色が目に浮かびます。

  • Mermaid
  • Sunshinesmile
  • Last winter's night

● やっぱり勝利くんのこの曲はギターのイメージ強くてニノちゃんにもギターで歌って欲しい

  • more..

● 一択。絶対これ一生のうちにやって欲しい。

  • Deja-vu

《 潤 

  • Welcome to the paradise
  • 好きだよ

●松本さんに好きだよって言われたい☜

何で返事は返事はくれないの~ 」のとこ歌ってる潤くんを切実に見たい♡

  • My lovin' season

●この夏の曲に潤くんが合う気がする

  • Hello

●エフェクトのかかった曲調が潤くんの声質にあってると思うのでフリも完コピで踊ってください

  • why?

●友達ばかり優先しそう(偏見)だしとにかく「 Nah Nah Nah 」のところ歌ってほしい…。

●潤くんがオラオラで歌って踊る姿しか見えない〜〜ウインクしながら人差し指でクイクイしてそう!バックのJr.は2人くらいでガチガチに踊ってほしい!

  • Mission

●完全Shake it!引きずってる

  • Teleportation

●なんかね、ふとDJMJしてくれそうな気がしたの笑

  • Kiss You Good-Bye
  • Fake
  • Deja-vu
  • rouge
  • Candy~ CanYouBeMyBaby ~
  • Last winter's night
  • Mr.Jealousy

 

 

《番外編》

雨だって  天然

 

 

 

雅紀×Mermaid、こちらも大変人気!

あとは、みんな翔くんに風磨くんの曲歌わせたすぎ!!(笑)(私もそのうちの1人)

1つ前の質問と合わせたら、いかにあらセク担にとって『ふま翔』は尊いものなのかっていうのが伝わってきます!!

 

これからも風磨くんは翔くんの背中を追いかけながら頑張って行ってね!!(私は誰ポジ)

 

 

 

 

ということで、

前半戦終了です!!(まだ前半戦)

 

 

前半戦では、楽曲交換を中心にまとめてきました〜!!

皆さんかなりの熱意を込めてくださったのですごい量に..(笑)

 

 

うまくまとめられたかは不明ですが、私が感じたエモさが皆さんにも伝わってますように!!

 

 

 

 

それでは、次は後半戦! 

番組企画についてまとめていきます〜^^

 

 後半戦はこちら⬇︎

後半戦!!!あらセク担によるあらセク担のためのあらセク調査 - 楽しい聡ちゃん一家