【前半戦】セクスト担によるセクスト担のためのセクスト調査

 

(この調査は完全なる私的なものであり、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。)

 

 

6月を迎え、2020年も半分を過ぎようとしています。

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルス感染の観点から、私たちの生きがいともいえる現場が奪われ始めて早3か月…

 

みんなよく耐えてるよね…本当に…

 

私たちから現場を奪ったら何にも残らないじゃん…?

 

あの夏も一度きりだったけど2020年の春も一度きりなんだよ…

 

当たる当たらない云々の前に現場があること自体が幸せなんだな、と感じる今日この頃でございます。

 

当たり前が当たり前に戻ったらまたみんなに会いたいな…

 

できるだけ早く叶うといいのにな…

 

 

…という前置きはこの辺にして。

 

 

 

今回の本題はこちら!

 

あらセク調査・あらスト調査に次ぐ第3弾…

 

セクスト担によるセクスト担のためのセクスト調査を行いました!!!(期間 5/21~5/31)

 

 

 

5月中旬、自粛生活にも飽き始めたわけで何か楽しいことできないかなぁ…と思い立ち約1年ぶりに重い腰を上げました。(別に重いわけじゃないけど)

 

以前の調査でも触れましたが、今回こそより声を大にして言いたいのが…

 

セクスト掛け持ちしてる人多くない??

 

f:id:rosegreen27:20200602024410j:plain
f:id:rosegreen27:20200602024414j:plain



 

いや、私の思い違いかなぁ?とか私の周りだけじゃん?とか思う割に結果見ても史上最多の回答数ですよ。

 

でもって、前回までは嵐が関わってきてたわけで!

そりゃ嵐は全国民通る道だし?くらいのテンションでいたけど、セクストはそうもいかないじゃないですか。

 

そもそもセクストの共通点って何?

 

Sexy Zoneはいわばキラキラ王道アイドル。

 

f:id:rosegreen27:20200602024545j:image

 

…に対して、SixTONESは一見ジャニーズには見えづらいけど歌って踊れるし何ならトークもできるし顔もいいし、それから…ってそれは両グループにも言えるので割愛…っと。

 

いわばSixTONESギラギラちょっとイカツイ兄ちゃんって感じじゃん?

 

f:id:rosegreen27:20200602024740p:image

 

そりゃ深堀していったら、セクストのエモい話とか出てくるよ??(あとで触れるけど)

でもぱっと見、Sexy Zoneを好きな人は好きな人で、SixTONESを好きな人は好きな人で別だと思わない?

 

でもってその二人は別に仲は悪くはないけど、同じクラスにいても席となりになったら話すくらいじゃん?知らんけど。(関西人の必殺技"知らんけど")

 

そんなイメージあるのに、「え?あんたもセクスト掛け持ちしてるん?え、私も!」なんてことよくある話。

 

 

そしてなにより、そことそこの掛け持ち…!?ってなるのもしばしば。

 

実は、奥が深いぞセクスト担☆

 

ってことで!

 

今回ですが、以前までの調査とは違う質問などもぶち込みましたのでそちらも楽しんでいただければ幸いです。

 

 過去の調査はこちら↓

 あらセク担によるあらセクの担のためのあらセク調査(後半に続く)

 

rosegreen27.hatenablog.com

 

 あらスト担によるあらスト担のためのあらスト調査(後半に続く)

 

rosegreen27.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 ではまず手始めに…

 

と言いたいところですがこの時点で興味深い結果が出ています。

 

 

Q.あなたの担当は?

 

 

 

f:id:rosegreen27:20200531212146p:plain

 

 

は?
 

 

…いや見づら!?細か?!!

まぁ、このグラフ見てもらって分かるようにわりかしバラけたんですよね。

ありがたいことに32人の方に回答していただけたのですがこのバラバラ加減と言ったら!!セクスト担のいいところ出てるよ!!(?)

 

…冗談はこのくらいにして、こんなグラフ見ててもどこがどうなってるのかわからないと思うのでわかりやすくしますね。(普通グラフって分かりやすくするためのものやで)

 

 

(わかりやすく色分けしたもののかえってわかりづらくなった)

 

多くは語りません。

語ったら止まらなくなるので。

 

なので一つだけ…

 

菊池風磨×髙地優吾松島聡×田中樹世界線に生きてる人と友達になりたい。

 

 

え、ガチ???(cv.菊池風磨

 

それガチで言ってる?

 

いや全くもっておかしいとか言ってるんじゃないよ?

これは本当だし、そこははき違えてほしくないのでそれを大前提で聞いてほしいんだけど。

 

それは風磨くんみたいなタイプがもともと好きで、突然変異でこーちくんを好きになったってやつ?それとも逆?樹くんの人もそんな感じ?

 

 

これ見た瞬間から、

"どっちを先に好きになったのか"

"どこに惹かれたのか"

"あー、私○○担だわ。と思う瞬間がどこか"とか聞きたいこと山積みだよ!!

 

私自身も、聡くんと北斗くん(なぜか知らないけど多い組み合わせ)を推しているわけで、よくなんでそこ?って言われるので言われる側の気持ちももちろん分かるし、

いや知らんがな。が答えなのもわかってるけど、いざ実際にその疑問が浮かんだら気になって仕方がないな??

 

この2つの組み合わせ以外に、え?そこ??って組み合わせもあるしさ。

 

いまさら過ぎるけど、"なぜその組み合わせを好きになったのか"って質問入れとけばよかったってめちゃくちゃ悔やんでる…

 

反響があればやりたいです!!!

 

みんな気にならない?

どういう人がどういう風にして他の男に惹かれるのか…(言い方)

 

 

もしやることになったら、

やるからにはセクストに限らずに掛け持ちしている人に向かった調査にするよ!

 

東京のオタクしてた人が急に関西のオタクになった経緯とか知りたい。

 

…けどまあどうせ、そうなる運命だったとか言われるんだろうけど。

 

もし興味ある方一声かけてください!

(かかってなくてもやってたら笑って付き合ってね)

 

 

いい加減、話を本題に戻します…

すべての回答を誰担の人が答えたかまでは公表できませんが、ソロ曲部門だけは明記するのでそちらも注目してお楽しみください。

 

 

では続いて、

 

Q.SixTONESに歌ってほしいSexyZoneの曲は?

 

 

(恋愛で困ったこととか一切無さそうなSixTONESに歌ってもらいたい。特に田中樹さん。絶対この曲みたいな苦しい思いしたことない。辛そうな顔で歌ってほしい。性癖です。)

君の友達ランキング〜ならば」をジェシーくん、「もしも親友に〜君は僕を」を慎太郎くんが歌うスーパー末ズタイムが見たいです)

何かしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかな」を切なく歌う田中樹どこですか?

 

  • スキすぎて

アイドル感満載の曲を歌っているSixTONESを見てみたい!ノリノリでやってくれそうだし、意外と似合うと思う。

少クラの風磨くんのぶっ壊れ(?)好きすぎてがあったように、SixTONESも個性豊かな好きすぎてを見たいから!)

(全力で決め台詞やってほしい! じゅったんスマイル待ってます笑

 

  • Slow Jam

シンプルに曲が好き

少しゆったりとした大人に曲をセクシーたちが歌ったときに泣きながら感動したのでストが歌ったらまたアレンジが効いていい感じにエロさが増すのでは?!と思ったから

ラップ詞をじゅりくんに、高音ハモリパートは京ジェに、みんなでsexyに歌い上げて欲しいです

 

SixTONESが甘々な曲を真剣に歌う機会はなかなか少ないので、あえてやってみて欲しい

このザ・Sexy Zoneな可愛い曲をSixTONESが歌ったらどうなるのか見てみたい

とにかくかわいいのが見てみたい

真剣に可愛く歌って欲しいから。

  • プンププンプン

(はっちゃけて歌ってくれそう。絶対可愛い!)

  • 青い恋人

(「ごめんね今日まで少し待たせたね」をあのストライプスーツ姿の6人に歌って欲しいです。みんなで結婚したい!!!!!

  • BONBONTONIGHT

RANPANPANの衣装で披露して欲しい絶対ライブの定番になりそう!!!スト担とキンブレ高めで振り回したい曲!!!

  • Unreality

えっちだから(語彙力)

  • make me bright

えっちだから

  • すっぴんKISS 
(め〜〜〜ちゃめちゃに可愛いキラキラな、ザ・セクゾ!雰囲気のこの曲をSixTONESにスイッチ入れてブリブリに歌って欲しい)
  • Spark Light

(「I wanna be, I gotta be, Be your last love 」を歌うJ2が見えます。

  • O·N·E ~Our New Era~

SixTONESと言えば、かっこいい曲と思って思いついたのがこの曲だった)

  • 恋のモード

女の子にでろでろメロメロなSixTONESを見たいただそれだけです!!!!!!)

  • キャラメルドリーム

SixTONESに甘いキャラメルの夢を見せてほしい

  • ROCKTHATOWN

ガンガンにチャラく歌ってほしいです♡)

  • ぶつかっちゃうよ

とにかくわちゃわちゃ踊って欲しい…

(セリフでふざけまくるストちゃんがみたい)

  • シーサイドラブ

(大穴アイドルソング夏コンで)

  • UNSTOPPABLE

(バチバチにかっこいいの見たい)

  • Wonder Love
  • フィルター越しに見た空の青
  • pheromone

 

 

えーっと…

 

 

思ってたより遥かにかわいい曲の需要やばくないですか??

 

 

先日、NAVIGATORのTeaserを見て散々騒いだ身からすると、言い難いですが…

 

SixTONESさん並びに関係者の方はSixTONES×かわいい曲の需要の高さに気付いてください~!!

 

意外にみんな待ってるよ!!!

 

ふざけるのももちろん好きだけどプリっぷりにかわいさ満点でやってほしい。

 

あざとさマックスで!!

 

 

 

次は逆です。

 

Q.Sexy Zoneに歌ってほしいSixTONESの曲は?*未音源曲あり

 

  • Laugh in the life

キラキラしてほしい

わちゃわちゃしてる聡マリ見たい)

(ぴょんぴょんしてるセクシーちゃん絶対に可愛い)

POPに明るくセクゾのイメージに合ってるから

逆に他の曲たちを歌ってるイメージが全然湧かない…

これも元気で無邪気に楽しそうなSexyZoneが見れそうだから

セクゾは王道キラキラ系の曲が絶対可愛い。1番セクゾっぽい。

(なんか上の線消えなくなったんやけど耐えてる?)

  • この星のHIKARI

かわいい!5人横一列であの振りする5人は絶対にかわいい!可愛いに決まってる!!!!!

SexyZoneのイメージにも合いそうなので是非聴いてみたい!!

あえて王道曲を歌うセクシーが見たい!!!

  • Night Train

大人な雰囲気がSexyZoneにあってると思うので!

(このオシャレ曲は絶対にmmbとセットでやって欲しい!!!!ラップを歌うふまけんが私には見えてます)

  • IN THE STORM

(ストっぽいペンラの打点が高くなる曲をセクゾが歌ったらどうなるのかとても楽しみ!こういうタイプの曲なかなかセクゾ歌わないから聞いてみたい

シンプルに声が合いそうっていうのと、Aメロの頭を風磨くんに歌ってほしい)

  • JAPONICA STYLE

ストとは全く違う雰囲気で歌ってくれそうなので)

衣装と扇子とセクシーはやばい

  • Beautiful Life

SixTONESとはまた違う視点で私たちを守ってくれるSexy Zoneを感じて涙したい

ふまけんのハモリで天に召される未来が見えます

  • Hysteria

Sexy Zoneにない雰囲気の曲だし、これは聡くんが爆発的な色気でかかってきそう。問答無用で北斗くんパートやってほしい。「I just can't leave you alone, Ah」で殺されたい。

ストの雰囲気とは全く違った曲になりそう。あと、ふまけんの高音が大好物なので。

高音を歌う勝利くんっていいですよね)

 

  • RAM-PAM-PAM

死ぬ

そりゃあもうこれでしょ!なんてったって、彼らはSexyZoneなんですから

  • Telephone

どえろくいってほしいから!!

  • BE CRAZY

(「夢見た未来を叶えるために激しく時刻んで」と歌ってるSexyZoneを見たら最高すぎてきっと泣く

  • 光る、兆し

SexyZoneもSixTONESとはまた違った苦労が沢山あっただろうからこれ聞いたら泣く 「出来ないことなんて全部 頭ん中の妄想さ 始めることだけが明日を変える」ってなんだろうSexyZoneが言うと背中を押してくれてるような気持ちになるね

  • Mr.ズドン

 

 

安心と安全のLaugh in the lifeの圧倒的強さ!!

楽しそうにキャッキャ言いながら飛び跳ねてLaugh in the life歌うセクシーなら記憶にあるねんけど?え、気のせい?そっか…

 

個人的で申し訳ないんですけど、Hysteriaの北斗くんのパートを聡くんに歌わせようとした人誰ですか??

 

天才すぎて困った…金一封差し上げます。

 

 

 

そしていよいよお待ちかねのソロ曲タイムです。

あいにく、SixTONESのソロ曲は際どいところなので今回は端折りました。

 

Q.SixTONESに歌ってほしいSexyZoneのソロ曲は?

 

6人のソロ曲を記していくので長くなります。

よって3人を過ぎたところで後半戦に続きます!

 

 

髙地優吾くんに歌ってほしいSexy Zoneのソロ曲は?

 

(似合う)健人×北斗

(絶対にあざとい、想像だけで可愛い、ぜひ聡くんのあの衣装のままがいいな!!!!)風磨×樹

(こーちスマイルで可愛く歌って欲しい)風磨×樹

(天真爛漫なイメージがあるから。)健人×北斗

(笑顔が素敵なこーちくんが聡ちゃんのこの曲に合うと思ったからです!)健人×ジェシー

(優吾は笑顔の曲が良いので!)聡×北斗

アイドルアイドルしてほしい健人×ジェシー

あの世界観は髙地。風磨×樹

(この曲調が合うのはSixTONESで優吾しかいない!メンステのモニター目一杯使ってほしい)聡×大我

あの踊りしてるこーちくんかわいい風磨×樹

サビの部分のリズムがとても合うと思います。ダンスが苦手な髙地くんが一生懸命踊ってくれるといいなと思います。健人×北斗

いつもアイドルしてる髙地くんにちょっとかっこいいけど、前向きな感じがいいなと思ったので!風磨×北斗

当時聡ちゃんのパフォーマンスみて「そ…そうちゃん…??」と息を飲んだように、キラキラ笑顔のこーちくんからは想像できないギャップのあるパフォーマンスで「ゆーごやばい」って言いたい笑風磨×樹

聡くんの声と髙地の声ってすごく合う気がしててこの聡くんの力強い曲を歌ってほしい健人×慎太郎

キラキラ爽やかなこーちを見たい!聡×北斗

一緒にいるよおなじ空の下風磨×北斗

明るい曲だから髙地くんに歌ってもらえたら前を向けそうだしもはや前しか見えない聡×北斗

自担に自担の歌を歌って欲しいかつ自担に好きだよと言われたいからですごめんなさい)勝利×優吾

ニッコニコ笑顔で歌ってくれるはず髙地のイメージ通り)聡×樹

優しくて包み込んでくれるようなこの曲を髙地で見てみたい健人×北斗

ポップな曲調で親しみやすい振付なので、ニコニコしながらやってほしい)聡×北斗

(リア恋テロ)マリウス×慎太郎

いつも可愛い系のソロ曲担当だったけども、ちょっとチャラついた曲歌って欲しい。踊りながら舌出しガンガンやって。 もう命は無いです。聡×優吾

恋じゃん風磨×優吾

ソロであざとく決めてください風磨×優吾

ラブコーチ!やるのがほんとに楽しいから。聡×北斗

 

 

 

あざとこーちの需要!!!!

リアルにこーちくん頼んだら喜んでMermaidやってくれそうで怖い

 

私的にCocoaをこーちくんが歌った日には、こーちと幼馴染だった記憶が蘇ってくる気がするよ。

 

 

 

京本大我くんに歌ってほしいSexy Zoneのソロ曲は?

 

(ケンティとは違った世界を見せてくれそう)風磨×樹

(重いソング似合いそう)健人×北斗

(闇柱京本大我、りんごかじってほしい)風磨×北斗

(「ごめんね 僕は死ぬほど君を愛しているよって歌うきょもちゃん想像できませんか?出来ます。)聡×優吾

バチバチに高音決めて落として欲しい風磨×優吾

ピリオドのない愛を掴んでいこうってきょもぴ好きそう(偏見)、個人的にサマパラの某演出みたいに目の前であのお美しい顔面を見ていたい風磨×樹

サビの部分をきょもちゃんの歌声で聴いてみたくなった聡×北斗

歌唱力だけで魅せてほしいです! ピアノもやってほしい、、。風磨×北斗

恋だな風磨×優吾

きょもの高音聴きたい健人×北斗

きょもの優しい歌声で春風のように歌ったLove風が聞きたい風磨×樹

最近のきょもが歌うソロ曲は割と病んでる感じが多いのでたまにはゲロ甘な愛の歌をあの美声で歌ってほしい健人×北斗

ガチでギターをかき鳴らしつつあざとくうたってほしい健人×ジェシー

京本大我くんは上目遣いの子猫ちゃんだから。 白シャツギターでお願いします♡マリウス×慎太郎

絶対けんてぃー×きょもがいい。テレポ歌う京本大我しんどくないですか?風磨×樹

ギター弾きながらあの歌声がほしい風磨×樹

ギターで弾き語りしてほしいなぁ..)聡×北斗

大我くんは歌も上手いしギターも弾けるので、この歌の切ない雰囲気を保ちつついい歌になるのではないかなと思ったからです!健人×ジェシー

勝利くんもギターを弾き語りながら歌ってるので、大我くんもギターを弾き語りながら歌ってほしい。健人×北斗

勝利と同じ演出で、座ってギター弾き語りしてほしい聡×大我

女の涙を気にしないきょもちゃんはこれ聡×北斗

強がってる大我くん、、良い、、「maybe 好きさ...」って言われたい)聡×樹

高音もセクシーな曲調もきょもにピッタリだと思うから健人×北斗

きょもには可愛い歌を歌って欲しい。聡×北斗

  • 私のオキテ/チキンバスケッツ

きょもちゃんに「ブスって言ったら殺すから」って言って欲しくないですか?聡×北斗

帝劇ミュージカルの男にこれを歌ってもらいたい。ルドルフ再来する。健人×北斗

 

なんとなくきょもって雨が似合うイメージ。バラードだし合いそう

きょもに歌われると歌詞がさらに入ってきてしんどくなりそうだから)勝利×優吾

 

みんなきょもちゃんに弾き語りしてもらいたすぎ~~!わかる~!!

 

そして急にけんしょりがきょもちゃん取り合うからびっくりした!

高音で歌ってほしい健人くん派とギター弾いてほしい勝利くん派の論争はいつまでたっても勝敗つかないんだろうな…

 

BO愛の戦いに名乗り出る人がもうひと方いるので、その話はあとでしましょうね~

 

 

田中樹くんに歌ってほしいSexy Zoneのソロ曲は?

 

田中ワンナイト樹風磨×北斗

田中樹しか勝たん聡×樹

一旦全女子を殺してくれ聡×北斗

(イケナイ恋みたいな、そういうのは田中樹じゃないですか、、、?)聡×北斗

この曲しか選択肢がなかった 黄色のパーカー着てエロく歌って欲しい風磨×樹

樹くんは風磨くんと仲が良くて雰囲気とか自分の魅せ方が似ていて、エロくて最高の歌になると思うからです♡健人×ジェシー

rougeのラップやる樹くんがどうしても見たい!!!!白いシーツが世界一似合う「あと少しだけでいい」なんて田中樹に言われたらもう戻れない切なさを隠して笑う田中樹!想像だけで無理!(ここまで一息) 樹くんにもっと歌唱力があれば、、、!!!!!(小声)風磨×樹

田中樹はこういう歌が似合ってる。是非女のダンサーと一緒にやって欲しい。これぞふまじゅり。聡×北斗

樹実は歌上手いから伸びやかにけだるく歌って欲しい樹の歌声が聞きたい。そして風磨の次にシチュエーションが似合う風磨×樹

ふまじゅりテキーラを、樹とバックJr.でやってほしい。時代の移ろいを感じたい。)聡×大我

あの例のステップ頑張って欲しいから笑笑笑風磨×樹

My Lifeがいいんですけど、正直風磨くんの曲ならなんでも良いです。エモ確です。健人×北斗

マブダチの風磨くんの曲ならなんでも聴きたい。健人×北斗

衣装を受け継ぎし者にこの曲を歌う権利があるのだ!!!!健人×北斗

この世界観に合うのは田中樹しか。あのパーカー着て歌ってね聡×優吾

これはもう樹一択 あの黄色の衣装を着て樹の好きなよ〜〜うにアレンジして欲しい、欲しすぎる健人×北斗

風磨くんの作ったラップやってる樹くん見たいしかない風磨×樹

ラップもあるし樹くんの雰囲気にあってると思ったから風磨×北斗

(一択)健人×ジェシー

バチバチに決めてラップしてほしい風磨×優吾

ふまじゅりForever)聡×北斗

田中樹≒菊池風磨でしょ?風磨×優吾

爆モテ陽キャパリピの血が怖い聡×北斗

これしかない.....風磨×樹

思いついた瞬間自分で天才だと思った、まって本当にむり心臓苦しいマリウス×慎太郎

(「俺はrude boy」とか「どうせすぐ戻ってくるんだろ」って言ってほしいから(単純))健人×北斗

内緒でエスコートされたいから勝利×優吾

 

 

 

田中樹って菊池風磨なん????

 

分かってたけどなにこの圧倒的ふまじゅり率。

ジャニオタ全員ふまじゅり好きでしょ

 

ふまじゅりって需要半端ないはずのに2人で公の場で何かするとかはあんまりなくて、本人たちの口からお互いの名前を聞いてはじめてオタクが死ぬってのがセオリーなはずなのに急にリモート夜会とかぶち込んでくるのやめへん??????

 

 

 

 

とまぁSixTONESの3人のソロ曲を載せたところでひとまず前半戦は終了とさせていただきます!!

 

まだ前半戦だよ。

 

後半戦には、セクストにコラボしてほしいっていうオタクの煩悩の塊が盛りだくさんなので後半戦もぜひ見てやってください。

 

 

 

 

後半戦はこちら↓

 

rosegreen27.hatenablog.com