3年ぶりに会ったあなたは誰よりも輝いていた

 

2021年3月26日

 

SexyZone、10周年ツアーSZ10TH開幕。

 

当初初日を予定してた宮城公演は延期、そしてその1週間後に大阪で初日を迎えた。

 

 

聡くんが復帰して約7ヶ月。

聡くんに会うのは約3年ぶり。

 

ずっとこの日が来るのを心待ちにしていたんだよ。

 

 

この日はもともと入る予定はなくって、だけど初日になるっていうんだもん。

そんなの何がなんでも入りたくなるじゃん。

 

直前までもがいてもがいて、諦めたくなくって、絶対入りたくって。

 

願えば叶うっていうか、本当に周りに恵まれてるなって改めて感じたなぁ。

 

ご縁あってお友達が譲ってくれることになりました。

 

もう譲って貰えるだけでありがたくて頭上がらないのに、何よりずっと直接誰よりおかえりって言いたかったと思うからチケット渡って良かったって言ってくれて涙止まらなかったよね。

 

公演後には他のお友達から松島担でいてくれてることが嬉しいし、おかえりがそうちゃんに伝わったことも自分のことのように本当に嬉しいって言ってもらえて...

 

こんなに愛されてていいのかなって本当に思いました。

聡くんの最後の挨拶じゃないけど、聡くんがおやすみしてた間の私はたくさん他のメンバーのファンのみんなに支えてもらえてたんだなって改めて感じました。

 

その当時はね、それどころじゃなくって。

多分周りから見たら腫れ物に触る風なところあったと思うくらいナーバスだったから..笑

 気づかなかったけど...本当にありがとう。

 

 

 

そしてそんなお友達のおかげで、無事初日に入れることになったんだけどそれからもちょっと大変で。

 

一緒に入りたいねって話してた子がお仕事の都合で入れるかギリギリまで分からない状況だったんだよね。

 

だけど私のチケットじゃないからあんまりお待たせすることもできない中...

 

でもせっかく同じ熱量で、同じ思いを持って初日に入りたい!って話してたんだから一緒に入りたかったんだよね。

 

それでもなんとかその子と一緒に入ることが決定して安堵したのは前日の夕方。

 

別に狙ったわけでも何でもないんだけど、その子と初めて連番したのがリペの大阪公演なんだよね。

 

まさに3年ぶり。それ以降セクゾでは連番したことがなくって。まぁプライベート(?)でも仲良いから普通に会って遊んではいたんですけど。

 

 

凄い大袈裟なこと言ってるとは思うんですけどあれよ。

 

この時にはもうあぁなる運命だったんだと思うんだわ...

 

 

 

そして迎えた当日。

 

私事なんだけど、姉が大阪に住んでまして。大阪でライブをする時は大抵姉の家に転がり込むんです。後々楽なので。

 

なのでこの日も早急にお邪魔して、前日楽しみで寝れなかった分の睡眠を人の布団に勝手に潜り込んでゲットするという..

 

 

そしてお昼ごはんね。これもう願掛けにしてもいいんじゃないかな。

 

値段はるし毎回は厳しいけども。

 

普段は早朝に行くことが多いけどコロナ禍なので空いてるかな〜ってお気に入りのお寿司屋さんに行きました!!

 

少し並んでたけどスムーズに入れて。

もうここのお寿司めちゃくちゃ美味しいからSexy達に教えたいくらい..

 

ってめちゃくちゃ話脱線してるけども..笑

ここのお寿司食べた日私めちゃくちゃ席運良いんですよね...まぁ自名義じゃないから私の運ではないんですが。

 

SixTONESの時もこれでラフスト2列目入ったんで(ドヤ)

 

え〜今日も良い席かな〜〜とかお寿司食べながらほざいてました。

 

開場間際にはもう、どこでも良いです入れるだけありがたいんで....って挙動不審だった人とは思えないくらいお寿司食べてご満悦でした。

 

 

そしていよいよ開場。デジチケ。地上。

 

メンステ余裕で肉眼で見える席なんて私死ぬんか???ってなった。わりとガチ。

 

でも、開場30分後には開演だったから席の良さに実感するまもなくフェイスシールドに曇り止め塗ってたワ。気づいたらセクベア喋ってるし。

 

 

ドタバタとあれよあれよするうちに会場は暗転。

 

ステージには3年ぶりの聡くんの姿....

 

肉眼でバッチリ見える顔の良さヤバい。

 

もうぜっっっっっっっっっったい泣くと思ってたし。

前々から泣くんで!!!!!!!って宣言してたんですけど、もうなんか圧倒されすぎて楽しくて全く泣きませんでした〜〜〜!!!!

 

えーー!聡くんかっこいいかわいい!好き!!!!!!って目輝かしてたらあっちゅうまに花道通るし、え〜〜!!!!!生きてる〜〜!!!ってなった。うん。

 

もう終始楽しくて、そもそもコンサート自体1年ぶりじゃん。

 

あの空間が幸せすぎて多めに空気吸っといたよね。

 

もっと普段なら貪欲なのに、久しぶりの感覚に圧倒されてたらわ〜〜ってペンラ振るのが精一杯よ。

 

だからね。

 

君と..MilkyWayなんてね。

ゆらゆら〜って音楽聞き入ったりしてね。聡くん来た〜!くらいだったわけです。

 

したらさ、花道ゼロズレで止まるんよ。しかもこっち向いとるし。

 

やッッッッべシッッッヌ。顔やっばぁ、、

 

ってでもここでハッとして。私うちわ作ってきたんですね。

 

 

 

f:id:rosegreen27:20210404163057j:image

 

 

おかえりって。

伝わるかな、伝わって欲しいな。

 

おかえり。待ってたよって。

 

暗転しても変わらずそこに立つ聡くんに向かって伝われ...!そう、心で願ってたらね。

 

チケット譲ってくれたお友達2人が屈んでくれて。

 

私の前の視界がパッと開いたんよ。

 

そうしたら気がついた時には聡くん、手を合わせて何度もお辞儀してくれてて。

 

全く思考が追いつかなくって、こっち向いてはいるんだけど。

 

何してる.....??って頭にハテナがめちゃくちゃ浮かんで。

 

そしたらお友達がやったね...!!みたいに言ってくれて初めて、気づいてくれたの、、?って遅れて実感して。

 

後から聞いた話。

 

聡くんあの時、ありがとうって呟いてくれてたみたい。

絶妙に逆光で聡くんの表情私見れなかったの。ほんと悔やまれるけどさ、でもその分聡くんには私たちのことよく見えてたんだろうなって思うと...ね。

 

その後センステに移動した聡くん。

まだ頭が追いついてなくって、ボーっと見てたら徐々に実感を湧いてきて。

 

バカみたいに泣いた。

フェイスシールド涙吹けないんですけど!!!?ってキレながら泣いた。

 

肩震わせて泣いてる私の背中をお友達のお友達。まだ2回しか会ったことない子にさすってもらった。

 

この3年間の思いが伝わったことが嬉しくて、戻ってきてくれたことがどれだけ私にとって嬉しいことだったか伝わったんだって思ったらもうダメだった。

 

その後2曲くらい記憶ない。

 

しばらくして落ち着いて、また楽しくなりながらもあんなしゃかりきに踊る聡くんにだって私の思い届いたんだって思うたび泣きそうだったからそこからは頑張って耐えた。

 

もう泣かないぞ〜!!!!ってタカを括って迎えたラストの挨拶。

 

泣いた。

 

マスクの中溺れるかと思うくらい泣いた。

 

だって泣いてるんだもん。聡くん

 

楽しかったって泣いてるんだもん。

 

そんなの泣くしかないじゃんか〜!!!!!?

いや知らん、知らんけど勝手に解釈させてもらうけど。

 

ちょっとは私のうちわのこと思い起こしてくれたのかもとか思ったら余計泣いたわ。

 

 

正直不安だった。

約7ヶ月前。聡くんが戻ってきてくれた日。

 

昔みたいな聡くんにまた会えるのかなって、アイドルでいることが彼の負担にならないかなって手放しで喜べなかった。

 

そんな聡くんを変わらず愛せるのかも不安だったんだよ。

戻ってきてくれることを切に願っていたけれど、それが聡くんにとっても私にとっても良いことじゃなかったらどうしようって思ってたから。

 

安心した。楽しかったんだって。

 

私も楽しかったから、同じ気持ちになれたことが嬉しくて泣いちゃったよ。

 

枯れてしまうよ〜助けてケンティ〜〜!!

 

 

あとさ、他の公演でね。

"覚えてるかな?5周年の時に約束したよね、一緒に上目指そうね?ついて来てね!って"なんてことを言ってたの。

 

実は私のズタボロ1年9ヶ月間の唯一の光がそれだったんです。

 

聡くんについていくって約束したんだから、こんなのところで諦められないってずっと思ってたんです。

 

覚えてくれてたことと、きっとそれも聡くんの力になってたことが嬉しくてたまらなかった。

 

5年前の約束が聡くんと私を繋いでくれてたんだ、って思うと諦めなくてよかった。

 

聡くんを好きでいることを諦めなくてよかった。

 

 

あと..

初日以降も、聡くんがお辞儀してくれたところを見てたんだよ。

 

そしたら曲の終わるタイミング。みんなが拍手するタイミングだから聡くんお辞儀してて。

 

最初はアレもパフォーマンスの一つだった??って思ったりしたけど、全くそんなことなかったから、、笑

 

それはこの目で見たし、だからこそ余計に思ったの。

あそこでお辞儀するたびに聡くんの視線の先におかえりのうちわが見えてたら素敵だなって。

思い出してくれたら嬉しいなって思いました。

 

 

約1年9ヶ月。

 

ほんっっっっっっとにしんどかった。

 

マジで。

めちゃくちゃ泣いたし、私史上周りに優しくなれない時間だった。

 

過去のブログ遡ってくれたらわかると思うけど死ぬほど病んでたし、たくさん人を傷つけてたくさん自分も傷ついた。

 

私にとっての聡くんはアイドルで、太陽みたいな存在。

 

太陽がなくなった私の世界は。

 

はっきり言う、大袈裟でもなんでもない。

 

本当に真っ暗だった。

 

そんな時、私をよりどん底に突き落とすかの如くまた大切な人を失う宣言されたこともあった。

 

嵐の活動休止。智くんとのお別れ。

 

大好きな人がいなくなった未来のことを誰よりも知ってたからこのニュースが出たときはマジでジャニーズ応援するのやめようとおもったくらい。

 

そんな私をずっと支えてくれたのはSixTONESで北斗くんで、

 

最後に救ってくれたのはやっぱり聡くんだった。

 

智くんが居なくなる前に帰ってくるのはずるいよ。

 

そういうとこ、だよ。そういうとこなんだよ。

 

ただの偶然?そんなの知らないし。

私がその偶然にどれだけ救われたと思ってんだ。

 

だけど一つ言わせて欲しい。

この1年9ヶ月は絶対に美化されたくはない。

 

なんなら自分でも美化しそうになるけど。

あの時間があったから今があるんだとか、思ってしまう、今が幸せだから。

 

でも苦しくて悲しくて寂しくて、誰のせいでもないから自分のせいにするしかないあの時間はもう2度と来てほしくない。

 

もちろんあの頃の自分に今の幸せを伝えられたら気は楽になるんだろうけど、

 

この幸せが未来にあると知った上でもう一度、なんてこと言われても死んでも戻りたくない。

 

そのくらい私にとって聡くんは偉大で大切で人生を変えてくれた人ってこと。

 

 

 

 

正直今回のブログで何書きたかったかわからん!!!

SZ10TH入れてよかった。聡くんと会えてよかったってことが後世に残れば良いかな。くらい!

 

とりあえず。

 

健人くん、風磨くん、勝利くん、マリちゃん。

 

たくさんごめんね。そしてありがとう!!

 

 

最後に聡くん。

 

さっきもう2度と来てほしくないって言ったけど、無理はしてほしくないから。

 

聡くんらしく。

 

聡くんが幸せなのがいいなぁって思えるくらいこの約7ヶ月で幸せもらったよ。

 

恩返し、なんてあなたは言うけれど。そんなのこっちのセリフなんですよ?

 

聡くん、救ってくれてありがとう。

 

これからもこれまでも大好きです。